家庭科の時間(5年生)
- 公開日
- 2020/02/05
- 更新日
- 2020/02/05
子供たちの姿
「バランスのよい朝ご飯を再び考えて、先生に実践させよう!」ということで栄養士の先生と一緒に献立を考えて発表していました。
子どもたち自身も「野菜やフルーツを入れてバランス良く取りたい」や「3色(赤・黄・緑)を意識して食べられるようにしたい」など目標を持って「食」の大切さを学んでいました。
子供たちの姿
「バランスのよい朝ご飯を再び考えて、先生に実践させよう!」ということで栄養士の先生と一緒に献立を考えて発表していました。
子どもたち自身も「野菜やフルーツを入れてバランス良く取りたい」や「3色(赤・黄・緑)を意識して食べられるようにしたい」など目標を持って「食」の大切さを学んでいました。