学校日記

授業の様子(3年生)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校行事

 2校時の授業は、どちらのクラスも保健です。本当ならばプールで水泳の授業をしたかったのですが、外はあいにくの雨。今日は、教室で「健康な生活」について考えました。「健康とはどんな状態でしょうか? どんなことが関係しているのでしょうか?」という学習課題で話し合いを進めました。1組では「運動」「食事」「睡眠」などの答えがあがりました。2組では、「けんこうというたからもの」というワークシートを用いて、「健康とは、心と体の調子が良い状態」というまとめをしました。